展覧会

2012年8月 3日 (金)

【展覧会】夏のやさい展の収穫

P1000494

P1000499

ちょうどオリンピックの開催と同時に始まった、『夏のやさい』展。
無事に終わりました。

この暑さ、本当に大変だったと思いますbearing
猛暑の中、またオリンピックの寝不足の中、
足を運んでくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!


まず、スイカの絵を2枚。
左から、『カールおじさんとスイカ畑』『サマー・バケーション』
段ボールで作った額縁も好評で良かった〜shine

下の写真は、夏野菜を持った子ども(とカッパ)の肖像画。
『大好物』『もろこしヘッド』
『グリーンダカラちゃん』『そばかす』
気づいたら、CMがらみが全体で3枚もdelicious

夏野菜の販売もしていて、珍しい野菜をGETnote
コリンキー(南瓜)と、みどり茄子です。おいしかった!!

P1000501


| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

【展覧会】夏のやさい展

Dm_2

夏にぴったりの展示です。
『夏やさい』をテーマに、9人がどんな絵を描いてくるのか、とっても楽しみです!
パーティーにも遊びにきてくださいね〜notes

2012年7月27日(金)~8月1日(水)
12:00~19:00

sun夏やさいパーティー 7/28(土)17:00~

会場:ペーターズショップアンドギャラリー

天野綾乃/江口さとこ/かぶらぎみなこ/菊地由美子/
小春あや/内藤あや/poe/三浦由美子/森部志保

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

【展覧会】お菓子展、終わりました

Amelie


『かわいいお菓子のパッケージ』展が終わりました。
一緒に展示した作家さんも素敵な絵ばかりだったし、
たくさんの人に出会えて、とっても楽しかったです♪


恋愛・結婚がテーマで、私は『アメリ』を描きました。
『アメリ』は結婚シーンはないけれど、
きっとかわいい結婚式になるだろうなぁと想像して。
上は『恋愛』のイラストです。


お菓子の箱は、映画にも出てきたブリキ缶で!
お菓子作家の小川美佳さんに、
かわいいウエディングケーキ型のクッキーを作ってもらいました♪
大事にとっておきまーすhappy01


001

| | コメント (0)

2012年5月27日 (日)

【展覧会】かわいいお菓子のパッケージ展

Dm

展覧会に参加します!

5月28日(月)~6月2日(土) 13:00~20:00(最終日のみ18:00まで)
オープニングパーティー:5月28日(月)18:00~20:00

会場:Laundry Graphics gallery 最寄り駅:千駄ヶ谷駅

●参加イラストレーター
うつみちはる/熊本奈津子/佐藤まな美/内藤あや/林なつこ/森部志保

●お菓子作家
小川美佳(micarina)


お菓子作家の小川美佳さんとのコラボです♪
オープニングパーティーでもスイーツを用意してくれるとのこと!なんて贅沢!

恋愛&結婚がテーマのイラストと、お菓子の箱を展示します。
ぜひお立ち寄りください!

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

【展覧会】『2012年賀状』展

Scan20001_2

グループ展のお知らせです。

『2012年賀状』展

日時:2011年11月15日(火)〜11月27日(日) *会期中無休
   11:00〜19:00(最終日 17:00 終了)

会場: ギャラリー・クリエイト
最寄駅:東京メトロ銀座線 外苑前駅

先日オープンしたクリ8ギャラリーにて、
"クリ8メンバー"と"招待作家"の、来年の年賀状の展覧会を行います。

招待作家・・・新井苑子/安西水丸/井筒啓之/上田三根子/宇野亜喜良/佐々木悟郎/下谷二助/唐仁原教久/長友啓典/灘本唯人/藤枝リュウジ/峰岸 達/若尾真一郎

"クリ8"とは、イラストレーターの登録サイト。
私は"元クリ8メンバー"なのですが、今回お誘いいただきました。

各作家と原画と原画をもとにした年賀状を販売します。
お時間があったら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

【展覧会】My Book,My Design展が終わりました

『My Book,My Design』展が無事終わりました。
ギャラリーに足を運んでいただいた方々、
ブックカバーとしおりを買っていただいた方々、
本当にありがとうございました!!

私が選んだ小説は、『どこであれそれが見つかりそうな場所で』
(村上春樹『東京奇譚集』より)です。

まさか村上春樹を描くとは!
いろいろな本の中で迷ったですが、
イメージがパッと浮かんだこの話にしました。

24階と26階の間の階段で男性が消えた。
消えた人を探すボランティアの主人公は、
階段を使う住人たちに話しかけます。
その中の一人がこの少女です。

踊り場の鏡に映る少女。
村上春樹の小説を読むと、
私自身も鏡を覗き込んでいるように思えて、
こんな絵になりました。
いつもより少しミステリアスです。


Book

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

【展覧会】My Book, My Design

Book_dm_3

グループ展のお知らせです。

『My Book, My Design vol.2』

日時:2011年4月22日(金)〜5月4日(水・祝) *木曜日 休廊
   12:00〜19:00(最終日 15:00 終了)
会場:フリュウ・ギャラリー  
最寄駅:東京メトロ千代田線 千駄木駅 他


本好きの作家23人がそれぞれの「My Book」を表現します。
イラストレーター以外にもいろんなジャンルの方々が
参加しているので楽しみです。
今回はいつもとはちょっと違う描き方に挑戦しています。
本にまつわるアイテムも販売しますので、お楽しみに!

谷根千界隈では、この期間にいろんな本のイベントがあるので、
良かったら、お散歩に来てくださいね。
一箱古本市HP

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

【展覧会】原宿展が終わりました

Photo_3


『原宿十二景展』が無事終わりました。
たくさんの人に足を運んでいただき、
とっても楽しい1週間となりました。
ありがとうございました!!

「原宿」をテーマに『cat street』という絵を描きました。
『cat street』。
初めて聞いた時から、このかわいらしい名前が気になってたのです。
通りを描くため、細長いキャンバスを手作りしました。
そこに、様々なお店とたくさんの猫たち! 41匹います。


今回は「原宿」の絵と、その他のオリジナル、ということだったので、
他の絵も動物で統一してみました。
かわいくも、ちょっとシュールな世界にしています。
左から、
OLがやったのか、ハリネズミが誰かに頼んだのか?『習い事』
ワニの口の中で歯を磨く少年『同居』
ゾウと子供たちのシーソー。でも降りられない...?『永遠』
真珠をつけたブタを抱いて走る少女『ブタに真珠』

展覧会は出会いがたくさんあり、
いつもたっぷり刺激を受けます。
次は、どんな絵を描こうかなぁ。


| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

初雪♪

Photo_2


先日のペチカ展で展示した絵の1枚です。
金と銀の絵の具を使ってみたくて、
この時期にピッタリのクリスマスの絵を3枚描きました。
最初に金色を一面に塗って(他の2枚は銀色)、
その上に色を重ねて、ところどころ下地を残しています。
この絵だと、金色は星、窓、家の一部、枠など。
画像だと分かりづらいですね〜。原画はピカピカ光ってます♪


タイトルの『初雪』というのは、先日行った岐阜の話です。
前日に降ったと、行く先の親戚から聞いてたのです。
名古屋から快速電車でたった15分なのに、
徐々に雪景色が広がっていくのを見て、わくわく!
岐阜に着いたら、さっそく足跡のない空き地を見つけ走りました♪
翌朝ホテルから見た、長良川と雪の街、とてもきれいだったなぁ。

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

【展覧会】ペチカ2009平川彰イラストレーション・スクール展

今年最後の展覧会です!


「ペチカ2009平川彰イラストレーション・スクール第二期・第三期生展」

2009年11月27日(金)〜12月2日(水)
12:00〜19:00
会場:ペーターズショップアンドギャラリー
最寄駅:JR原宿駅、明治神宮前駅、表参道駅 徒歩10分


(第二期)
井上淳子 川又哉子 クリタミノリ 小杉可南 しのざきゆうこ 竹本侑樹 
西島知美 八朔モモ Pommette 森部志保 由稀 吉井みい

(第三期)
相澤泉水 秋本愛 板橋史子 岡あゆみ こせきしょうこ 小春あや たけだちか 
にしかわいづみ ノブカネユミ はたのりこ むらこしさと こ morori 山田彩

Dm


2009年はこのワークショップで始まりました。
その後も3期生の授業を聴講したり、補講があったり、
お互いの展覧会で会ったりしています。
このワークショップで描いた絵が本に載るという、嬉しい出来事もありました。
そして、この展覧会で締めくくり!
私にとっても、すごく楽しみな展示です。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おでかけ | お仕事 | アート | イラスト | 展覧会 | 日々のこと