おでかけ

2012年11月 7日 (水)

アルパカ牧場

Alpaca

両親と、那須と日光に行ってきました!
紅葉を見て、東照宮の五重塔(内部公開されてる)を見て、
温泉入って、おいしいもの食べて・・・ 大満足☆☆☆

そして、念願のアルパカ牧場に行きました!!
長いまつげの大きなおめめがかわいい〜(>o<)/*
ほんと、ふわっふわだった! 癒された〜♪

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

Diving in 式根島

3


1


先日、伊豆諸島の式根島にダイビングに行ってきました!!
その前の日、温泉でも行こうかなぁと雑誌をめくってたら、
式根島の小さな記事が!
真っ白なビーチとウミガメの写真。
東京から船で2時間半で行けるなんて!
一周12kmの小さな島っていうのもいい。
さっそく予約して、翌日、東京都の南の島に初上陸しました。

今回は、水中カメラがなかったので、
ガイドの方に写真をいただきました。

1本目のダイビングで、
いきなりアオウミガメ(4匹!)に会えて大興奮!
それから、クマノミ、チョウチョウウオ、ツノダシ、
フエヤッコ、サザナミヤッコ・・・、大きなマダラエイも!
キンギョハナダイの群れに囲まれて、しあわせでした〜heart04

それに、ボートが出た港の横には天然温泉があって、
海からあがってきて、すぐ入れる!ぜいたく〜。
干潮・満潮で、熱すぎたり、ぬるすぎたりするのも、
大自然の面白いところ。
ダイビングショップの方々も、
一緒に潜った方たちもいい方ばかりで、楽しかった〜♪


2_2

キューピー&アフロ

| | コメント (2)

2009年8月23日 (日)

残暑お見舞い申し上げます

「残暑」って言ったって、ほんと夏らしくない夏ですねcoldsweats01
過ごしやすいけど、やっぱり物足りないような・・・。
そこで、先週、海に行ってきました!

東伊豆の海洋公園と富戸という所で、3本潜ってきましたwave
台風の後だったので、少しうねりはあったものの、
海の中は思ったよりはキレイでした!
今年は冷夏だからか、水深15メートル付近は水が冷たくて、
ウエットスーツのファスナーを閉め忘れた時なんて、凍えるかと思ったbearing

熱帯魚もどうやら少ないみたい。
でも、ニモ、ツノダシ(エンゼルフィッシュ)、ハコフグ、ハリセンボン、
ちっちゃいエイ、キレイなウミウシなど、たくさんいましたよ。
もちろん、イワシやタイの群れもね♪

帰りは城ヶ崎の吊り橋渡って、その後、近くの美術館へ。
観光地の美術館って期待できないけど、
好きな作家の絵が見られるとあって行ってみました。
結果は、がっかり・・・。
絵は良かったです!
でも、いたる所に旅好きの館長が世界で集めた雑貨がゴロゴロ。
ついでに本人の写真コーナーも・・・。残念ですね〜。

Diving


| | コメント (2)

2008年12月16日 (火)

鎌倉さんぽ

Scan20002_4

先週、イラストレーターの友達と鎌倉に行ってきました!

紅葉が見頃なので、まずは北鎌倉から源氏山公園へ。
今まで小町通りと、建長寺あたりしか行ったことがなかったのですが、
こんな山があったのですね。
思ったより急だったし、迷子にもなったので、けっこう疲れましたcoldsweats01
でも、見晴らしがよかった!
それから、初めて野生のリスを見て感激しました。
かわいかったな〜shine

そのあと、鎌倉駅近くでランチ&雑貨屋巡り。
TUZURUという文房具屋で、ペンギン型クリップと木馬のスタンプを買いました。
あと、はちみつ、コンフィチール、手ぬぐい、アクセサリー屋などたくさん行きました。
こういうのは、女の子同士にかぎりますね〜。

最後に、由比ケ浜のSONG BOOK cafeへ。
ここは前から気になっていた、絵本カフェ。
http://www.songbookcafe.com/
絵本作家の中川ひろたかさんのお店で、絵本がたくさん!
壁に飾ってある、いろんな作家さんの原画も見ることができます。
入り口の荒井良二さんのロゴもかわいい!
ジンジャーココアとスコーンを頼んで、ゆっくり絵本タイム。
…といきたかったのですが、時間がなくてほとんど読めなかったbearing
また行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

北海道に行ってきました!

1_3 2_7

3_5 4_4

5_3 6_2

初めて北海道に行ってきました!
1日目は、情緒ある小樽の町を散歩して、夜は札幌の夜景。
2日目は、富良野・美瑛ドライブ。
      一面の花畑に囲まれてきました。(大雨じゃなかったら、もっとよかったなぁ)
3日目は、ウワサの旭山動物園!

ホッキョクグマ、かわいいでしょ~note泳いでるところ。
オラウータンのもぐもぐたいむも楽しかった!
道具を使ってエサをとったり、(早く!)って飼育員さんを棒でつついたり・・・。
園内の至るところにある、あべ弘士さんの絵や看板もステキです。
全国から人が集まるのも納得!

もちろん、おいしいものをたくさん食べてきました!
ウニ丼に、札幌・旭川ラーメン対決(どっちもおいしかった!)、
メロン、メロンパン、ソフトクリーム、プリン、とうもろこし、じゃがバター・・・・。
また行かなきゃ~
happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おでかけ | お仕事 | アート | イラスト | 展覧会 | 日々のこと