日々のこと

2009年2月 3日 (火)

富士山!

Photo

この前、我が家から富士山が見えるって気づきました!
天気のいい日の夕方、前のマンションの間にピッタリとおさまってる富士山!
おおーっ!「よっ、日本一!」
きっと両隣の家からは見えないはず。ラッキー☆
まさか我が家から富士山が見えるとは!
なんだか感慨深いものです。

富士山といえば、数年前に友人と登りました。
7合目あたりで休憩して、日の出前にまた登ったわけですが、
あそこで仮眠できる人ってすごい。
寝るところが狭いので、隣の人とぴったりくっついて、しかも頭と足が交互!!
顔のすぐ両脇に他人の足...。身動きもとれないので余計疲れます。

登るのを再会して、もうすぐ頂上というところで、
「もう無理...。おいてって」と友人。
私より体力があるのに変だなぁと思いつつ、励まして無事登り切りました。
いやー、ご来光は素晴らしかった!

数日後。友人から連絡があり、「実は妊娠してた」とのこと。
「どうりで〜」と納得しつつ、
「何事もなくてほんとよかった!」とほっとしました。
その後、無事生まれた男の子は、富士男と名付けられ、すくすく育ってます♪
(名前はウソですbleah


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

今度はパン屋さん

Photo

引っ越しして、ケーキ屋さんを辞めたので、
今度はパン屋さんで働くことにしましたbread

どういうところを探してたかというと、
絵を描いているとあまり動かない&人と話さないので、
まず体を動かせる接客がいいなぁと。

それから、どうせなら自分が好きなもの!
でも、レストランはパス。特に苦手なのはランチとかで両手に持たなきゃいけないやつ。
なぜなら、学生の頃、働いていた中華料理屋さんで、両手にラーメンを運んでたところ、
一緒に働いてた子とぶつかって、お客の背中に坦々面が!!bearing
(「また来るね」という、とても優しいお客さんだったけど)

そんなわけで、よく買いに行ってたパン屋さんに決めました
ほんとは作る方をやってみたかったけど、長時間働ける人がいいと言うので、あえなく販売に。
来週月曜日からです。ドキドキ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おでかけ | お仕事 | アート | イラスト | 展覧会 | 日々のこと