« Baby Boom! | トップページ | おさかな図鑑 »

2011年9月20日 (火)

Diving in 式根島

3


1


先日、伊豆諸島の式根島にダイビングに行ってきました!!
その前の日、温泉でも行こうかなぁと雑誌をめくってたら、
式根島の小さな記事が!
真っ白なビーチとウミガメの写真。
東京から船で2時間半で行けるなんて!
一周12kmの小さな島っていうのもいい。
さっそく予約して、翌日、東京都の南の島に初上陸しました。

今回は、水中カメラがなかったので、
ガイドの方に写真をいただきました。

1本目のダイビングで、
いきなりアオウミガメ(4匹!)に会えて大興奮!
それから、クマノミ、チョウチョウウオ、ツノダシ、
フエヤッコ、サザナミヤッコ・・・、大きなマダラエイも!
キンギョハナダイの群れに囲まれて、しあわせでした〜heart04

それに、ボートが出た港の横には天然温泉があって、
海からあがってきて、すぐ入れる!ぜいたく〜。
干潮・満潮で、熱すぎたり、ぬるすぎたりするのも、
大自然の面白いところ。
ダイビングショップの方々も、
一緒に潜った方たちもいい方ばかりで、楽しかった〜♪


2_2

キューピー&アフロ

|

« Baby Boom! | トップページ | おさかな図鑑 »

コメント

すごい!
きれいだねえーキューピーちゃんもかわいい◎^^

投稿: あや | 2011年9月20日 (火) 22時33分

やあ、あやちゃん!

すごいでしょ〜。
癒されてきたよ(o^-^o)★゜・。。・゜゜・

投稿: しっぽ | 2011年9月21日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Baby Boom! | トップページ | おさかな図鑑 »