« 【展覧会】My Book, My Design | トップページ | 【お仕事】ベビーブック 6月号 »

2011年5月 6日 (金)

【展覧会】My Book,My Design展が終わりました

『My Book,My Design』展が無事終わりました。
ギャラリーに足を運んでいただいた方々、
ブックカバーとしおりを買っていただいた方々、
本当にありがとうございました!!

私が選んだ小説は、『どこであれそれが見つかりそうな場所で』
(村上春樹『東京奇譚集』より)です。

まさか村上春樹を描くとは!
いろいろな本の中で迷ったですが、
イメージがパッと浮かんだこの話にしました。

24階と26階の間の階段で男性が消えた。
消えた人を探すボランティアの主人公は、
階段を使う住人たちに話しかけます。
その中の一人がこの少女です。

踊り場の鏡に映る少女。
村上春樹の小説を読むと、
私自身も鏡を覗き込んでいるように思えて、
こんな絵になりました。
いつもより少しミステリアスです。


Book

|

« 【展覧会】My Book, My Design | トップページ | 【お仕事】ベビーブック 6月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【展覧会】My Book, My Design | トップページ | 【お仕事】ベビーブック 6月号 »