« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月23日 (木)

マルプお笑いイラストレーション道場

昨日行ってきた塾の名前です!
去年、友人からこの名前を聞いた時、
マンガやヘタうま系のイラスト塾なのかなと思ったら、そうではなく、
マルプデザインというデザイン事務所主催の、プロを目指す人のための塾と聞き、
この道場に参加することにしました。

昨日が3回のうちの初日だったのですが、
道場長の清水さんをはじめ、皆さんとても親切で居心地のいい塾です♪
さっそくデザイナーならではの貴重なお話もたくさん伺えました。
いろんな人の意見を聞くことはとても大事です。

昨日の課題は、作家山田マチさんの文章の挿絵のラフ。
どの話も、身近なお店や職業が、山田さんの視点で、面白く描かれてます。
妄想好きな私のツボにいくつもはまりました(^_^)
私が描いたのは、『パンのスマイル』。
気になる方は、山田マチさんのHPや本をぜひ↓
http://www.yamadano.net/

Photo

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »