« スクールのはなし② | トップページ | コルテオに行ってきました! »

2009年3月 4日 (水)

春よ、来い!

001_3


今日も寒い!昨日は雪が降ったし。
雪が降るのを見るのは好きだけど、やっぱり早く春になってほしい。

春のイラストを描こうと思って、ふと浮かんだのがヴィヴァルディの『春』。
音楽につられて、次第に色づき始める森の絵を描いてみました。
あたたかくなったら、房総にドライブに行きたいなぁ・・・。

音楽といえば、高校生の時に吹奏楽部でコントラバスを弾いていました。
あの重低音がたまらない!
ジャズやポップな曲の時は、指で弦をはじいたり、ぐるぐる回したり。
いつかまた弾きたいなぁ。
あと、フルートとサックスも1ヶ月ほど吹きました。
鼻が悪いので、苦しかった!

ピアノは中1まで習ってました。
今は電子ピアノがあって、たまーに弾きます。
久しぶりに弾いてみました。ドビュッシーの『夢』。
ほんとに夢心地のいい曲で、弾いてみたかったのだけど、
自分のヘタさに具合が悪くなり(悪夢だったgawk)、今日はやめときます。


|

« スクールのはなし② | トップページ | コルテオに行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020783/28469679

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ、来い!:

« スクールのはなし② | トップページ | コルテオに行ってきました! »