« 春よ、来い! | トップページ | 展覧会のお知らせ »

2009年3月17日 (火)

コルテオに行ってきました!

Photo_2

前から気になってた、シルク・ドゥ・ソレイユ。
先日、ついに『コルテオ』を見に行ってきました!

やっぱり普通のサーカスとだいぶ違いますね〜。
まず、オープニングからすごかった!
まるで、ムーラン・ルージュのような美しさ。
華やかで、幻想的な舞台。
艶やかな衣装を身につけた女性たちがしなやかに舞う。
そのあとの子どもの頃の回想の場面もとっても楽しいし、
クラウンたちのパフォーマンスもキュートheart04
全部面白かったです。

でも、テレビのCMや特集は見たくなかったなぁ。
いくつかの演目を見ちゃったから、驚きが減っちゃうんだよね。
特にテレビでは感動的なのをやっちゃうから・・・。
テレビの宣伝を見たから行ったのだけど、テレビは見たくなかったっていう矛盾coldsweats01

だから、「サーカスがやってきた!」っていう絵も描いてみました↓
ある日、町にサーカスがやってきて、
町中の人々が「中で何をやってるのだろう?」ってドキドキしながらテントに集まってくる。
こういうのって、もう物語の中だけの情景なのかな。

Photo_3


|

« 春よ、来い! | トップページ | 展覧会のお知らせ »

コメント

シルク・ドゥ・ソレイユは、アレグリア2をみたよー。コルテオも良さそうだね!絵がアップされてて嬉しいcatface下の絵がスキ!

投稿: satoko | 2009年3月18日 (水) 22時23分

>さとこちゃん
そう!この絵はMJの課題です。
ていうか、ここのはほとんど課題の絵なんだけど。

シルク・ドゥ・ソレイユ、やっぱり人気だね〜。

投稿: しっぽ | 2009年3月19日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春よ、来い! | トップページ | 展覧会のお知らせ »