« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年3月

2009年3月17日 (火)

コルテオに行ってきました!

Photo_2

前から気になってた、シルク・ドゥ・ソレイユ。
先日、ついに『コルテオ』を見に行ってきました!

やっぱり普通のサーカスとだいぶ違いますね〜。
まず、オープニングからすごかった!
まるで、ムーラン・ルージュのような美しさ。
華やかで、幻想的な舞台。
艶やかな衣装を身につけた女性たちがしなやかに舞う。
そのあとの子どもの頃の回想の場面もとっても楽しいし、
クラウンたちのパフォーマンスもキュートheart04
全部面白かったです。

でも、テレビのCMや特集は見たくなかったなぁ。
いくつかの演目を見ちゃったから、驚きが減っちゃうんだよね。
特にテレビでは感動的なのをやっちゃうから・・・。
テレビの宣伝を見たから行ったのだけど、テレビは見たくなかったっていう矛盾coldsweats01

だから、「サーカスがやってきた!」っていう絵も描いてみました↓
ある日、町にサーカスがやってきて、
町中の人々が「中で何をやってるのだろう?」ってドキドキしながらテントに集まってくる。
こういうのって、もう物語の中だけの情景なのかな。

Photo_3


| | コメント (2)

2009年3月 4日 (水)

春よ、来い!

001_3


今日も寒い!昨日は雪が降ったし。
雪が降るのを見るのは好きだけど、やっぱり早く春になってほしい。

春のイラストを描こうと思って、ふと浮かんだのがヴィヴァルディの『春』。
音楽につられて、次第に色づき始める森の絵を描いてみました。
あたたかくなったら、房総にドライブに行きたいなぁ・・・。

音楽といえば、高校生の時に吹奏楽部でコントラバスを弾いていました。
あの重低音がたまらない!
ジャズやポップな曲の時は、指で弦をはじいたり、ぐるぐる回したり。
いつかまた弾きたいなぁ。
あと、フルートとサックスも1ヶ月ほど吹きました。
鼻が悪いので、苦しかった!

ピアノは中1まで習ってました。
今は電子ピアノがあって、たまーに弾きます。
久しぶりに弾いてみました。ドビュッシーの『夢』。
ほんとに夢心地のいい曲で、弾いてみたかったのだけど、
自分のヘタさに具合が悪くなり(悪夢だったgawk)、今日はやめときます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »