« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

マッチ展が終わりました

月曜日、オーパ・ギャラリーでの展示が無事終わりました〜shine
なんと1000人以上の方がご来場されたそうです!すごい!
作家もマッチも来場者もたくさん!
にぎやかでとても楽しい展覧会でした〜。

そして、私のマッチを買ってくださった方々、ありがとうございました!
見てもらえるだけでもありがたいけど(1000人が見たかもしれない!?)、
手に取って持って帰ってもらえるなんて、さらに嬉しいです!
直接お礼が言えないのが残念です。

私のマッチのラベルには、子供の絵を描きました。
やんちゃな子供たちですが、おとなしくしてるでしょうか??happy01
寝ぼけてる子、水たまりで遊ぶ子、髪を切られるのが嫌な子、サッカー少年。
冬の子供たち、夏の子供たち。
(大きなマッチ箱には絵を描いた和ろうそくが入っています)

また来年も参加できたらいいなぁと早くも思ってます。
みなさま、ありがとうございました。

Pict0514_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

オリジナル燐寸ラベル&マッチ箱アート展

Dm

『オリジナル燐寸ラベル&マッチ箱アート展 vol.8』
2009年1月9日(金)〜26日(月) ※15日・22日はお休み
11:00〜19:00 (最終日は17:00まで)
会場:  OPA gallery オーパ・ギャラリー
http://www.geocities.jp/opa_gs/


いよいよマッチ展が始まりました〜!
オーパ・ギャラリーで前から展示したいと思っていたので、参加できて嬉しいです!

なにしろ総勢111名の大イベント。
9日のオープニングパーティーは身動きが取れないほどの人・人・人でしたshine
パワーに圧倒されましたが、それでもたくさんの人と話せました。
案の定、マッチは全部見切れなかったので、また後日ゆっくり見に行きます。

壁の4段の棚には、個性あふれるマッチがびっしり。
ラベルを作るだけではなく、箱の中に小さな作品を入れたものや、
マッチ箱を使ったアート作品もあって、ほんとに楽しいです!
私は大小2種類のマッチ箱を用意しました。
大きい方にはマッチ以外にあるものを入れてみました。
最初は「作るのが大変」と思ったけど、
手のひらに乗るこの小さな箱で、こんなにいろんな表現ができるとは!

見るだけでも楽しいけど、すべて購入できます。
ぜひぜひ遊びにきてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます

2009

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

元旦はおせちとお雑煮を食べて、かくし芸を見て、
ゴロゴロ過ごしました。
2日は実家の栃木に帰って、家族で初詣に行ってきます。

2009年最初のイベントの準備も、
あいかわらずバタバタやっておりますcoldsweats01
1/9〜26 表参道のOPA galleryにて、
『オリジナル燐寸ラベル&マッチ箱アート展 vol.8』に参加します。
また後日お知らせしますが、とりあえずギャラリーのHPをどうぞ!↓
http://www.geocities.jp/opa_gs/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »