« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月23日 (火)

Merry Christmas!

Xmas_card_2

クリスマスの絵を描いてみました。
いよいよ明日はクリスマス・イブですね。
去年は、ケーキ屋さんでバイトしていたので、本当に大変でしたsweat01
昼過ぎから閉店までお店の外までお客さんがいて、声をはりあげていました。
大変だったけど、幸せな仕事だったなぁ。
ボーナスはクリスマスケーキっていうのも、特典ですshine

今年は、バイト先の女の子と一緒に、料理教室のイベントに参加して、
苺のロールケーキを作る予定です。
お試しなので、無料!
そして、初めての料理教室です。
自炊歴10数年で、お菓子作りもするけど、一度行ってみたかったんですよね。
教室に通うのは無理だけど、
これからいろんな体験教室だけ行ってみようかと目論んでますcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

鎌倉さんぽ

Scan20002_4

先週、イラストレーターの友達と鎌倉に行ってきました!

紅葉が見頃なので、まずは北鎌倉から源氏山公園へ。
今まで小町通りと、建長寺あたりしか行ったことがなかったのですが、
こんな山があったのですね。
思ったより急だったし、迷子にもなったので、けっこう疲れましたcoldsweats01
でも、見晴らしがよかった!
それから、初めて野生のリスを見て感激しました。
かわいかったな〜shine

そのあと、鎌倉駅近くでランチ&雑貨屋巡り。
TUZURUという文房具屋で、ペンギン型クリップと木馬のスタンプを買いました。
あと、はちみつ、コンフィチール、手ぬぐい、アクセサリー屋などたくさん行きました。
こういうのは、女の子同士にかぎりますね〜。

最後に、由比ケ浜のSONG BOOK cafeへ。
ここは前から気になっていた、絵本カフェ。
http://www.songbookcafe.com/
絵本作家の中川ひろたかさんのお店で、絵本がたくさん!
壁に飾ってある、いろんな作家さんの原画も見ることができます。
入り口の荒井良二さんのロゴもかわいい!
ジンジャーココアとスコーンを頼んで、ゆっくり絵本タイム。
…といきたかったのですが、時間がなくてほとんど読めなかったbearing
また行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »