« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月21日 (火)

MJ シスターズ!?

MJシスターズになりました。
なにやら雑誌の読者モデルのような、アイドルのような・・・coldsweats01 でも、気に入ってます。
今月から通い始めたイラストレーション塾・峰岸塾の生徒たちのことです。
シスターズよりは少ないけど、MJブラザーズもいます。
おととい初めて行ったのですが、とっても和気藹々としていて雰囲気がいい!
知っているイラストレーターさんにも会えて感激shine
これからの楽しみが増えました!
課題の絵も時々ブログに載せていこうと思ってます。

最近、人の表情を変えたいなぁと思い、
子どもからおじいちゃんおばあちゃんまでいろいろ描いてみました。
左下の男の子は、育児雑誌の編集部に行った時に聞いた、
編集者さんの子どもの頃の話がかわいくて、描いてみました。
麦わら帽子にどれだけ毛虫をのせられるか挑戦して家に帰ったんですって。
お母さんはびっくりしたでしょうね~happy01

Photo_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

河村ふうこさんに会った!

火曜日に、友達と表参道のギャラリー巡りをしてきました。
・青山ブックセンターギャラリー 『しりとり世界いっしゅう』展
・Pinpointギャラリー とりごえまり展
・ビリケンギャラリー 茂田井武 展(生誕100年記念)
・HBギャラリー 落合恵 展
・OPAギャラリー 河村ふうこ x 毛利みき 展

『しりとり世界いっしゅう』は、10人のイラストレーターさんが仲間で展示をしたところ、
好評で巡回展をすることになり、ついに待望の本になりました。
大好きな平澤まりこさんの他、福田利之さん、杉浦さやかさんなど層々たるメンバーです。
一緒に旅をしてる気持ちになりますよ~。オススメの本です。
この展示のみまだやっています。20日(月)までです。

Scan20016

どの展示もよかったけど、
特に、河村ふうこさんと毛利みきさんと、たくさんお話しできたのが嬉しかった!
お二人ともとてもとても優しくて、とろけてしまいそうでしたlovely
素敵な方は素敵なイラストを描くんだなぁと、改めて実感。
私のポストカードを見てくださって、アドバイスも勇気もたくさんいただきましたshine

河村ふうこさんは、パレットクラブの講師でもあり、大先輩。憧れの存在です!
絵を専門的に習ったことがなく、イラストレーターになる前はずっと別業種で働いてたことや、
イラストを描き始めた年齢がほぼ同じ、など、ついつい自分に重ね合わせてしまいます。
「経歴は関係なく、やる気だと思うの」とおっしゃってました。
ほんとにそうですよね!頑張りますdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »