« 今度はパン屋さん | トップページ | 北海道に行ってきました! »

2008年6月29日 (日)

ポール組、またやります!

2007_3

去年、大好評だった板橋ポール組の展覧会、今年の夏も開催します!
おととし、板橋区美術館で行われたワークショップから始まった展覧会です。
おととしの講師はフランス人アーティストのポール・コックス氏。(講師は毎年変わります)
今年も、ポールは参加するそうですhappy01

ちょっと変わった展覧会で、個人が出題し、みんなが描いて、回収して展示します。
なので、出題数分の作品群が出来上がるという訳です。
1つ1つを見たり、集合体として見たり、また触ったり、ゲームをしたり、いろんな楽しみ方ができます。

上のイラストは、去年私が描いた作品。なんと22もありました!
例えば、左上のはしごの絵は、みんなの絵をつなげて、ながーいはしごが出来上がりました。
真ん中のペンギンびっしりの絵は、赤いバスだけ印刷された白い紙が送られてきて、
それぞれ好きに描いたもの。とっても素敵な絵本になりました。

私の出題は、『モンタージュ』という、頭・胴体・足に分けて、いろんな人の絵とつなげて遊んじゃおうというもので、子どもにも大人にも大好評でした!
(私の絵は右上のハニワです。)

今、せっせと今年の作品を描いては、送っているところ。
8/9(土)~8/17(日) 世田谷ものつくり学校のギャラリーにて。
詳細はのちほど!お楽しみに~shine

|

« 今度はパン屋さん | トップページ | 北海道に行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020783/21971604

この記事へのトラックバック一覧です: ポール組、またやります!:

« 今度はパン屋さん | トップページ | 北海道に行ってきました! »